SLAについて
エネコムでは、お客さまへご満足いただける高品質なサービスをご提供するため、当社規定によるSLA(Service Level Agreement:サービス品質保証制度)を設定しています。当社サービスの信頼性および健全にご利用いただけることを保証いたします。
故障回復時間に係る保証
お客さまの責任によらない理由により、サービスが全く利用できない状態となった場合、当社がそのことを知った時刻から起算して30分未満で故障回復することを保証いたします。故障回復時間が30分以上となった場合、ご利用料金の一部を返還いたします。
故障回復時間 | 返還額 |
---|---|
30分以上1時間未満 | 故障回復時間返還基準額(※)の3% |
1時間以上2時間未満 | 故障回復時間返還基準額(※)の10% |
2時間以上4時間未満 | 故障回復時間返還基準額(※)の20% |
4時間以上6時間未満 | 故障回復時間返還基準額(※)の30% |
6時間以上8時間未満 | 故障回復時間返還基準額(※)の40% |
8時間以上48時間未満 | 故障回復時間返還基準額(※)の50% |
48時間以上 | 故障回復時間返還基準額(※)の100% |
(※)各種割引適用後の月額料金(アクセス回線料、県内中継回線料、県間中継回線群料及び加算額の合計額)となります。
稼働率に係る保証
対象サービスにかかる網内およびアクセス設備における、1ヶ月間の稼働率(※1)が99.99%を下回った場合、 ご利用料金の一部を返還いたします。
稼働率 | 返還額 |
---|---|
99.99%以上 | - |
99.8%以上〜99.99% 未満 | 稼働率返還基準額(※2)の1% |
98.0%以上〜99.8% 未満 | 稼働率返還基準額(※2)の3% |
95.0%以上〜98.0% 未満 | 稼働率返還基準額(※2)の10% |
90.0%以上〜95.0% 未満 | 稼働率返還基準額(※2)の20% |
90.0%未満 | 稼働率返還基準額(※2)の100% |
(※1)当社が別に定める稼働率算定方法による。
(※2)各種割引適用後の回線料(アクセス回線料、県内中継回線料、県間中継回線群料)となります。
網内遅延時間に係る保証
当社が定める区間において遅延時間(IPパケットが区間の往復に要する時間)の月間平均値が設定時間を超えた場合にご利用料金の一部を返還いたします。
区間 | 遅延時間 | 返還額 | 対象回線 |
---|---|---|---|
県内 | 10ms | 返還基準額(※)の3% | プランA / アクセス回線(アクセス回線A) |
プランA / 県内中継回線 | |||
プランB(県内一律) / アクセス回線(アクセス回線B) | |||
県間 | 30ms | 返還基準額(※)の10% | プランA / 県間中継回線群 |
プランC(域内一律) / アクセス回線(アクセス回線C) |
(※)各種割引適用後の回線料(アクセス回線料、県内中継回線料、県間中継回線群料)となります。
SLA対象について
SLAが適用される伝送方式は下記のとおりとなります。
伝送方式 | 故障回復時間 | 稼働率 | 網内遅延時間 |
---|---|---|---|
イーサネット伝送方式 | ○ | ○ |
○ |
※他事業者との接続回線によるものには適用されません。
以下の事由による場合は、SLAの対象外となります。
・事前連絡による計画工事停止の場合。