エネルギア・コミュニケーションズ法人向けサイト

EneWings(エネウイングス)



ネットワークサービス インターネット接続サービス Network Service Internet service provider

ホーム > インターネット接続サービス > コンピュータ通信網サービス(CCCN) > よくある質問

コンピュータ通信網サービス(CCCN)

インターネット接続業者同等の接続環境を実現する。 CCCN CCCNは、社外からのアクセスをよりスムーズに したい企業さまや地場ISPさま向けに ハイクオリティ・ハイスループットを実現した 常時接続型のインターネット接続サービスです。 約款はこちら
※CCCNは「Comfortable Computer Communication Network service」の略称です。
※ADSL方式につきましては、2016年6月30日をもちまして、サービス提供を終了させていただきました。
※セキュリティパックにつきましては、2016年1月31日をもちまして、新規受付を終了させていただきました。   

よくある質問

Q-1
最低利用期間はありますか?
A
最低利用期間は1年間です。
期間内に解除があった場合、当社の定める料金をお支払いいただきます。
Q-2
サービス提供区域を知りたいのですが
A
中国5県(広島、山口、岡山、島根、鳥取)でご利用いただけます。
ただし、設備の都合上ご利用いただけない場合があります。
Q-3
故障対応サポート(故障受付)はどのようになっていますか?
A
サービスオペレーションセンター(SOC)にて24時間365日故障受付を行っています。
Q-4
独自のドメインを公開したいので、ネームサーバの設定方法を教えてください。
A
ドメインの正引きは、お客さまのネームサーバで実施してください。

   設定例はこちら >> ネームサーバ設定例
Q-5
NTPサーバを利用したいのですが。
A
CCCNでは、Stratum2のNTPサーバを準備しております。ご自由にご利用いただけます。

   設定例はこちら >> NTPサーバ設定例

※エネコムはNTPサーバの精度、その他に関しての保証はいたしません。

お問い合せ

詳細は営業担当者 までお問い合せください。

TEL 050-8201-1425または 082-247-8564  
受付時間 9:00〜17:00(土・日・祝日、12月29日~1月3日、5月1日を除く)

サービスTOPに戻る ページTOPに戻る

お問い合わせ

  • 資料請求はこちら
  • ご相談・お問い合わせ

法人営業部

Tel: 050-8201-1425または082-247-8564

受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日、12月29日~
1月3日、5月1日を除く)

以下の各支店・支社への
お問い合わせはこちら

岡山支店、山口支店、島根支店、
鳥取支店、東京支社