エネルギア・コミュニケーションズ法人向けサイト

EneWings(エネウイングス)



お客さま構内設備(管理・保守)

ホーム > お客さま構内設備(管理・保守) > CPEパック(詳細(ルーターパック))

CPEパック

一括した監視・保守で、安定的な運用を実現。CPE PACK CPE ※パックとは、当社の回線サービスをご利用の
お客さまへ回線接続装置などに直接接続するCPEを当社から提供し、回線とCPEを同時に監視・保守するソリューションサービスです

※Customer Premises Equipment:お客さま構内設備。通信事業者提供の
ネットワーク回線に接続される、お客さま構内に設置する通信機器類。

※セキュリティパックにつきましては、2016年1月31日をもちまして、新規受付を終了させていただきました。

ルータパック

当社V-LANサービスおよび、CCCNサービスのイーサ方式回線をお使いのお客さまにご利用いただけます。
回線とルータをセットでご提供し、保守窓口もワンストップ。導入時にはネットワーク診断も行い、お客さまをトータルでサポートいたします。
提供形態と保守タイプを組み合わせて、お客さまにぴったりのサービスを選ぶことができます。

機器の提供形態
提供形態 契約期間
買取り 1年間
レンタル 1年間
3年間

ルータを買取りもしくはレンタルでご利用いただけます。契約期間は買取りの場合は1年、レンタルの場合は1年と3年から選択できます。(注1)

(注1)契約更新は契約満了後、1年毎の更新となります。但し、契約期間の延長は対象機器のメーカーサポート終了までとなります。

監視・保守サービス

回線とルータを24時間365日トータルで監視いたします。機器故障時の保守サービスは2タイプから選ぶことができます。

保守タイプ 内容 故障受付時間 故障対応時間
オンサイト保守 監視オペレータからの連絡を受けて復旧スタッフが直接お客さまの元に出向きます。 24時間365日 (1)24時間365日
(2)平日9〜17時
センドバック保守 故障受付後すみやかに代替品を発送。
お客さまからは故障機を返送いただきます。
(到着までの予備機としてコールドスタンバイのオプションがあります。)
オプション
■保守オプション

万一のルータ故障発生時にコールドスタンバイ機(予備機)を用意しておけばより安心です。

オプション名 条件 内容
コールドスタンバイ センドバック保守ご利用のお客さまのみ ルータ故障時に修理をしている間の予備機をご用意します。

CPEパックのお客さま導入事例をご紹介します。

サービスTOPに戻る ページTOPに戻る

お問い合わせ

  • 資料請求はこちら
  • ご相談・お問い合わせ

ソリューション営業部

Tel: 050-8201-1425または082-247-8564

受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日、12月29日~
1月3日、5月1日を除く)

以下の各支店・支社への
お問い合わせはこちら

岡山支店、山口支店、島根支店、
鳥取支店、東京支社