

※Customer Premises Equipment:お客さま構内設備。通信事業者提供の
ネットワーク回線に接続される、お客さま構内に設置する通信機器類。
ルータパック
当社V-LANサービスおよび、CCCNサービスのイーサ方式回線をお使いのお客さまにご利用いただけます。
回線とルータをセットでご提供し、保守窓口もワンストップ。導入時にはネットワーク診断も行い、お客さまをトータルでサポートいたします。
提供形態と保守タイプを組み合わせて、お客さまにぴったりのサービスを選ぶことができます。

機器の提供形態
提供形態 | 契約期間 |
---|---|
買取り | 1年間 |
レンタル | 1年間 |
3年間 |
ルータを買取りもしくはレンタルでご利用いただけます。契約期間は買取りの場合は1年、レンタルの場合は1年と3年から選択できます。(注1)
(注1)契約更新は契約満了後、1年毎の更新となります。但し、契約期間の延長は対象機器のメーカーサポート終了までとなります。
監視・保守サービス
回線とルータを24時間365日トータルで監視いたします。機器故障時の保守サービスは2タイプから選ぶことができます。
保守タイプ | 内容 | 故障受付時間 | 故障対応時間 |
---|---|---|---|
オンサイト保守 | 監視オペレータからの連絡を受けて復旧スタッフが直接お客さまの元に出向きます。 | 24時間365日 | (1)24時間365日 |
(2)平日9〜17時 | |||
センドバック保守 | 故障受付後すみやかに代替品を発送。 お客さまからは故障機を返送いただきます。 (到着までの予備機としてコールドスタンバイのオプションがあります。) |
— |
オプション
■保守オプション万一のルータ故障発生時にコールドスタンバイ機(予備機)を用意しておけばより安心です。
オプション名 | 条件 | 内容 |
---|---|---|
コールドスタンバイ | センドバック保守ご利用のお客さまのみ | ルータ故障時に修理をしている間の予備機をご用意します。 |