エネコム法人向けサイト

EneWings(エネウイングス)



お客さま構内設備(管理・保守)

ホーム > お客さま構内設備(管理・保守) > EneWings ネットワークモニター(よくある質問)

EneWings ネットワークモニター

24時間365日お客さまの機器を監視します。V-LAN、CCCNサービスをご利用中のお客さまのネットワーク機器やサーバなどを24時間365日監視し、状態変化を検知した際に指定のメールアドレスにお知らせするサービスです。
※2023年9月12日をもちまして、EneWings ネットワークモニターの新規受付を終了させていただきました。

よくある質問

Q-1
最低利用期間はありますか?
A
最低利用期間は6ヶ月とさせていただきます。
なお、監視対象回線の解約と同時に本サービスは解約となります。
Q-2
サービス提供区域を知りたいのですが
A
日本全国でご利用いただけます。
ただし、設備の都合上、ご利用いただけない場合があります。
Q-3
EneWings ネットワークモニターサービスを利用する上での注意点はありますか?
A
通知用メールアドレスは、監視対象回線ならびに機器に障害が発生した場合でも、ご利用可能な電子メールアドレスをお申込みください。
また、通知メールは、携帯端末等での受信も想定しておりますので、暗号化処理はおこなっておりません。
Ping監視、SNMPトラップ監視、SNMP性能測定をお申込みの場合は、監視対象機器までのPingならびにSNMPによる通信が可能であることが必要です。
サービス監視を利用する場合は、HTTP,HTTPS,FTP,SMTP,POP3,IMAP4,DNSによる通信がエネコム内の監視用システムに到達可能であることが必要です。
Q-4
EneWings ネットワークモニターサービスはIPv6に対応していますか?
A
IPv6には対応しておりません。
サービスTOPに戻る ページTOPに戻る

お問い合わせ

  • 資料請求はこちら
  • ご相談・お問い合わせ

ソリューション営業部

Tel: 050-8201-1425

受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日、12月29日~
1月3日、5月1日を除く)



お問い合わせ

  • 資料請求はこちら
  • ご相談・お問い合わせ

ソリューション営業部

Tel: 050-8201-1425

受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日、12月29日~
1月3日、5月1日を除く)